笛吹市立石和西小学校 ボッチャ体験会


12月14日(水)に、笛吹市立石和西小学校の4年生を対象にした、福祉講話とボッチャ体験に呼んで頂きました。

まずは福祉講話と言うことで、今回初めて、鶴田選手が講話を担当してくれました。
普段車椅子を利用していて困ることや、学生時代の話など、実体験などを踏まえて、PowerPointを使いながら、児童たちにわかりやすく話してくれました。


福祉講話の後は、ボッチャ体験。
チーム戦で、順番に楽しんでもらいました。


3つのコートで、それぞれの子供たちが、一喜一憂し、とても楽しんでくれました。

ご依頼して下さった先生方、一緒に楽しんでくれた子供たち、素敵な時間をありがとうございました。

 

投稿者:小林俊介