笛吹市立御坂東小学校 ボッチャ体験会

12月12日(月)に、笛吹市立御坂東小学校の1, 2年生を対象にしたボッチャ体験会に、出張ボッチャとしてお邪魔しました。

1,2年生すべてで、17名と言うこともあり、ペア戦でボッチャ体験を楽しんでいただきました。

まず初めに、ボッチャとはどういう競技なのかと言う話を少しさせていただきました。
その後、副会長がランプを使用し、先生とデモンストレーションを通して、児童達にルール説明を行いました。

子供たちは、デモンストレーションを見てとても盛り上がってくれました。

ルール説明を終えたところで、実際にボッチャ体験。
1球1球、一喜一憂しながらとても楽しんでくれました。

最後は、とっても素敵な感想を頂きました。

御坂東小学校の先生方、参加してくれた児童の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

投稿者:小林俊介