第2回ボッチャオープンチャンピオンシップ

 

9/24~25の2日間、福島県で第2回ボッチャオープンチャンピオンシップが開催されました。

 

当協会からは、鈴木選手と長谷川選手の2名が初参加しました。

予選プール3人グループで1位になることにより、決勝トーナメント進出というレギュレーションでの本大会。2選手とも同時に試合開始となりました。

 

鈴木選手

第1試合

1エンド 0-1 ✕

2エンド 0-1 ✕

3エンド 2-0 〇

4エンド 2-0 〇

最終スコア 4-2 〇

 

長谷川選手

第1試合

1エンド 0-1 ✕

2エンド 2-0 〇

3エンド 0-2 ✕

4エンド 0-1 ✕

最終スコア 2-4 ✕

 

続いて予選プール最終戦となる第2試合。どちらの対戦相手も、昨年の大会でベスト8以上の成績を収めた選手です。

 

鈴木選手

1エンド 0-1 ✕

2エンド 0-1 ✕

3エンド 0-3 ✕

4エンド 0-3 ✕

最終スコア 0-8 ✕

 

長谷川選手

1エンド 0-2 ✕

2エンド 0-3 ✕

3エンド 0-1 ✕

4エンド 0-1 ✕

最終スコア 0-7 ✕

 

この結果を受け、どちらも決勝トーナメント進出は叶いませんでした。

初参加ということもあって、成果も課題も多く、学びのある大会となったと思います。

 

この悔しい気持ちを胸に、これから2選手の成長に期待です!

 

 

投稿者:小林俊介