第17回 関東ボッチャ選手権 千葉大会

 

3月26日(土)、27日(日)に開催された、第17回 関東ボッチャ選手権 千葉大会に、当協会から2名の選手が参加しました。

 

参加選手は、BC3の小林と、OP座位の長谷川選手で、小林に関しては2度目の参加、長谷川選手は初の参加となりました。

 

BC3とOP座位共に、4人1組の予選グループを勝ち上がるというルールで、初参加の長谷川選手は、日本選手権を連覇したこともある選手がいるグループで、難しい戦いとなり、3敗という結果で大会を終えました。

 

ただご本人は、とても貴重な経験になったとおっしゃっており、これからの自分の成長の糧にしていってくれると思います。

 

2度目の参加となったBC3の小林ですが、予選グループを3勝で勝ち上がり、準決勝を勝利し、決勝では敗退してしまいましが、準優勝を飾ることが出来ました。

 

決勝では、東京パラリンピック銀メダリストとの対戦となり、誰もが出来ない経験をさせてもらい、とても有意義な時間となりました。

 

応援して頂いた皆様、大会運営に携わって下さった皆様、参加した選手の皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!

 

投稿者:小林俊介