エコチルやまなしボッチャ体験会

 

2021年10月24日(日)に、甲府市総合市民会館にて、エコチルやまなしさん主催のボッチャ体験会が行われました。

エコチルやまなしさんは、環境省が行っている「子どもの環境と健康に関する全国調査(エコチル調査)」で、山梨県内の調査を行っているそうで、今回のボッチャ体験会は、調査に協力してもらっている親子へのフォローアップとして、開催して下さいました。

 

参加者は12名6組の親子で、ペア戦を体験してもらいました。

まずは、ルール説明とデモンストレーションから。

 

試合の流れを紹介した後は実践。

親子同士でのペア戦ということもあり、親が子供に助けられるシーンなんかもあったりして、とても楽しんでもらえました。

 

最後はミニ大会を開催し、優勝した親子と会長のエキシビションマッチを行いました。

体験会が終わった後は、もっともっとやりたいと、ボッチャに魅了された子もいたり、最後まで楽しんで頂きました。

 

エコチルやまなしの皆様、参加していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

投稿者:小林