山梨県障害者スポーツ大会

 

4/25(日)に、緑ヶ丘スポーツ公園小体育館にて、山梨県障害者スポーツ大会のボッチャ競技が行われました。

 

この大会は、全国障害者スポーツ大会の県予選を兼ねた大会で、正式種目に決まってから、初めての大会となりました。

 

参加者15名のうち、山梨県ボッチャ協会からは7名の選手が参加し、区分ごとでの総当たり戦となりました。

大会そのものに初参加の選手も多く、練習とは違った大会の空気感の中、それぞれが今ある最大値をぶつけました。

 

4グループある中、山梨県ボッチャ協会からは、2グループで優勝した選手がいました。

 

本日の結果を受け、5月中に選考会が開かれ、立位1名と座位1名が山梨県代表となり、10月の全国三重大会に参加する予定です。

 

全国スポーツ大会にボッチャが正式種目となり、これから更に多くの人に広まり、その魅力をたくさんの方が知ってもらえたら嬉しいです。

 

参加選手の皆様、スタッフの皆様、そして大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

投稿者:小林