都留文科大学付属小学校ボッチャ体験


11/16(月)に、都留文科大学付属小学校へ張ボッチャに行ってきました。

全校を対象に、前半は普段わたくし会長が行っている福祉講話を行いました。


福祉講話のあとは、ボッチャのルール説明をし、いざ体験。

少し小さなコートを4つ作り、みんなでチーム戦。
高学年になると、ただジャックボールに近づけるだけではなく、色々な戦術を考える児童も多くいました。


全校児童、そして見ていた先生達も盛り上がって頂き、とても嬉しかったです!

そして最後には各学年代表児童の感想と、花束を頂きました。

 

とても楽しい時間をありがとうございました!

投稿者:小林