北杜市立明野小学校ボッチャ体験


11/11(水)に、北杜市立明野小学校の3,4年生を対象にボッチャ体験を行って来ました。

最初の時間は3年生を対象にボッチャ体験。

ボッチャの起源や歴史を話し、ルール説明をしながらデモンストレーション。デモンストレーションでは、副会長がランプを使い、対戦相手は校長先生にお願いしました。(校長先生とってもお上手でした!)

それからはいざ体験。
みんなで楽しめるようにチーム戦を行い、人数が足りないチームには先生に入ってもらいました。

みんなそれぞれが一喜一憂し、とても楽しんでくれました。

その次の時間は、4年生。
こちらも同じ流れで体験してもらい、3年生同様とても楽しんでくれました。


先生方、児童の皆さん、ありがとうございました!


投稿者:小林