放課後デイサービスなかよしクラブち〜ず

2020年1月16日(木)に、放課後デイサービスなかよしクラブち〜ずさんにて、出張ボッチャを行ってきました。

 

ち〜ずさんの所長さんは、第1回山梨県ボッチャカップでボランティアとして運営を手伝ってくださったり、イベント時にも顔を出してくれたりしている方で、子供達にも体験してほしいということで呼んでいただきました。

 

 

所長さんがボッチャを知っているということで、普段から定期的にボッチャのボール借り、子供達とボッチャをしているそうです。

 

ですが今回は、ランプを持っていったので初めて見る道具に興味をしめす子供達も多く、普段ボッチャの時間もボールに触れない子まで、体験してくれました。

 

また機会がございましたら、お声かけください。

 

 

ありがとうございました。

 

投稿者:小林