三村小学校

2019年12月10日(火)に中央市立三村小学校にて、福祉講話とボッチャ体験を行ってきました。

 

なんと、今回声をかけてくださった先生が、山梨県ボッチャ協会設立後の初めての出張ボッチャで行った、YAMANASHI+のイベント時に大学生として参加してくれていた方でした。

 

小学校では恒例になりつつある、体験前に福祉講話。

 

 

その後にボッチャ体験。

みんな講話を集中して聞いていた時とは打って変わって、大盛りあがりでした。

 

 

こうして過去にボッチャ体験をしてくれた方が、また新しい環境でボッチャ体験の場を作って下さる。

こんなループが続いていけばいいなと思いました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

投稿者:小林