巨摩共立病院小児科ボッチャ体験会

2019年11月20日(水)に、巨摩共立病院の通所リハに来ている子供達を対象にボッチャ体験会を行ってきました。

 

小さめのコートを2つ作り、アットホームな空気間で行われ、前半は小さな子供達を対象に行いました。

 

 

後半は、少し年齢層の高い方たちと行いました。

 

 

障がいの程度が重い子達も参加してくれて、こういった刺激を受けることも中々なく、とても楽しんでくれていたのかな、と感じました。

 

 

今回の参加者の中で、今後も機会があっらやってみたいと言ってくれる方も多く、ボッチャを好きになってもらえたことがとても嬉しかったです。

 

投稿者:小林