県民の日記念行事

2019年11月16日(土)、17日(日)に、小瀬スポーツ公園で行われた県民の日記念行事にボッチャ体験ブースを出店させて頂きました。

 

東京オリンピックパラリンピック目前ということで、体育館では車椅子バスケのペンギンズさんと体験ブースを運営し、スタンプラリーを設けてイベントを盛り上げて頂きました。

 

スタンプラリーを集めるとオリジナル景品が貰えるということもあり、普段のイベントに比べ、たくさんの方々に体験して頂けました。

 

  

中にはライジングで会場を盛り上げる人もいました。

 

 

このように、“ボッチャ”だけでなく、東京オリンピックパラリンピック全体にスポットを当てたイベントで、ボッチャを体験して頂けるのは本当に嬉しいです。

 

 

本番は来年に延期してしまいましたし、この1年は体験会自体中々出来ないと思いますが、その分こうしたブログなどのSNSを通じて、ボッチャの魅力を伝えて行けたらなと思います。

 

投稿者:小林