富士河口湖町立北中学校、ふじざくら支援学校交流会

2019年10月16日(水)に、河口湖北中学校にて行われた、ふじざくら支援学校との学校間交流会にて、ボッチャ体験を行いました。

 

体験の前に会長の私自身、ふじざくら支援学校の卒業生ということもあり、生徒の前で少しお話をさせて頂きました。

 

 

2018年の交流会でも呼んで頂き、今回は支援学校の生徒にもより分かりやすい、簡潔なルールで体験してもらいました。

 

そのおかげか、各グループがそれぞれ盛り上がっていて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

やはりボッチャは、障がいの有無関係なしに楽しめるスポーツ。こういった、障がい者と健常者が共に体験出来るイベントが増えてくるといいなと思います。

 

 

2年連続で呼んで頂き、本当にありがとうございました。

 

投稿者:小林