都留第一中学校でボッチャ体験会

5/15(水)に、都留第一中学校さんにボッチャ体験会で呼んで頂きました。

 

東京オリパラ教育の一環として行ったボッチャ体験。

体育館に6コートを作り、チーム戦で総当りをしました。

まずは、ボッチャの説明。そしてデモンストレーションを先生にして頂きました。

 

そして実戦。やはり試合数を重ねる毎に、チームそれぞれで様々な作戦が生まれ、とても盛り上がっていました。

 

接戦もちらほら…

キャリパーを使って距離を測ることを、口のみで説明するのがとても難しかったです笑

 

それでも最後まで皆さんに楽しんでもらえ、我々もとても楽しい一時となりました!

都留第一中学校の皆さん、本当にありがとうございました!

 

投稿者:小林俊介