第1回全国オープンクラスボッチャ大会

5/12(日)に横浜ラポールで行われた、第1回全国オープンクラスボッチャ大会に参加してきました。

 

参加選手は、小林、田中、羽田の3名。

初めて開かれた今大会ですが、これだけの参加者が集まりました!

 

山梨県ボッチャ協会からの参加選手は、個人戦に参加しました。

小林の初戦は、オープン座位で日本トップレベルの選手でしたが、なんとか勝利することが出来ました。

 

羽田の初戦は検討虚しく惜しくも敗戦。

 

田中の初戦はベテラン選手に見事勝利。

 

そしてそれぞれが2戦目へ。

小林は、ボッチャを始めたばかりの同じBC3の選手との対戦でしたが、辛くも敗戦。しかし予選グループを1勝1敗で終わり、得失点差により決勝トーナメント進出。

 

そして羽田の2戦目。ベテランで力のある選手との対戦。力の差を見せつけられ検討虚しく敗戦。予選グループ敗退という結果になりました。

 

田中の2戦目は、元日本代表のBC3の選手との対戦。本当にあと1歩、というところでの敗戦。予選グループ敗退となりました。

 

小林の決勝トーナメント初戦は、田中が敗戦した元日本代表の選手。

その正確なショットに苦戦し、敗戦しました。

この結果を受け、参加選手3名の大会が終わりました。

 

それでも関東界隈でこのような一般参加が出来る大会が増えているのは、選手として本当に嬉しい限りです。

これからも積極的に大会参加していきたいと思います。

 

投稿者:小林俊介