信玄公祭り

4/6(土)に、山梨県最大級のお祭り、信玄公祭りにてボッチャ体験ブースを出店させて頂きました。

 

山梨県庁の庭の芝生広場に、オリンピックパラリンピックPRブースの1部として、ボッチャ体験ブースを出店させて頂きました。

準備が終わってお客さんが来る前に、ミライトワもソメイティのぬいぐるみとパシャリ。

 

その後は、オリンピックパラリンピック推進課のスタッフの方にボッチャを少しやって頂き…

 

さぁ、始まるぞ!というところで、近くの保育園の園児達がお散歩に通りかかり、体験してもらうことに!

審判は武田信玄!?

 

園児達、少し力が優しすぎたけど、上手く投げれると大喜び!

 

帰る頃にはとある園児がボッチャのボールを気に入ってしまい、全く離してくれないという…

代わりに風船を渡してなんとか返してもらえました笑

 

そしていよいよ始まるということで、オリンピックパラリンピックブースのスタッフで挨拶。

 

通りかかったお客さんに声をかけ、沢山の人に体験してもらいました!

 

そんな中、武田菱丸も参加してくれました!

 

そしてなんと!中々上手い笑

 

午後イチには、FMFUJIさんの中継で会長がインタビューを受けました。

 

もちろんリポーターの方にも実際に体験してもらい、中々いい勝負で楽しんでもらえました!

 

中には海外からのお客さんにも体験して頂きました!

日本語は喋れませんでしたが、ボッチャのルールは簡単!すぐに理解してもらい楽しんでもらえました!

 

そして会長の出身地の鳴沢村のマスコット、なるシカくんと山梨県ボッチャ協会の武田信玄!?がパシャリ。

 

最後はもちろん騎馬隊の行進を見て帰りました!

 

県内外の、国籍も違えば年齢も様々な方々に体験してもらい、とても素晴らしい時間となりました!

 

会長:小林俊介