かいらじフェスタ2019~スポーツやらないかい!?~ ​

3/2(土)にNHK甲府で行われた、かいらじフェスタ2019~スポーツやらないかい!?~ に呼んで頂きました。
このイベントは、パラリンピック正式種目のブラインドサッカーやボッチャを始め、ボルダリングやダブルダッチなど様々なスポーツを体験出来るものでした。
そんな中お昼すぎに、やまパラと題し、山梨県内でパラリンピック正式種目を行っている、ブラインドサッカー、ボッチャ、車椅子バスケットボールの3種目から選手を呼び、ラジオの生中継を兼ねて色々テーマに沿ったトークをする企画をやりました!

 

その中で、各競技の実技で面白さを伝えるコーナーがあり、ボッチャは体験ブースまで降りて、プッシュという技を魅せる予定でした。
が、相手役として投げてくれた男の子が思いのほか上手く、思いっきりブロックを作られてしまい、1球では上手くいかず… 泣きの1回でジャックに近づけることが出来ました!

 

ただ初めてボールを投げる人でもこんなに上手くいってしまうところもボッチャの魅力!
本当に体験会をする度にボッチャの面白さを改めて感じます!
NHK甲府の皆様!参加してくださった皆様!ありがとうございました!!