鳴沢村 ​でボッチャ

3/2(土)に、鳴沢村教育委員とスポーツ推進委員の企画で地元の子供達にボッチャ体験を行って来ました。
 
が、その前にまずはスポーツ推進委員の皆様にボッチャを知ってもらいました。
ボッチャの細かなルールを知れば知るほど、皆さんその奥深さにとても関心を抱いてくれました。

 

そして、迎えた2/2。
集まった地元の子供は20人弱。
まずはスポーツ推進委員の皆さんのお手本。

 

お手本を見てる間に子供達は、「CMでみたことあるー!」「早くやりたーい!」など、ワクワクが止まらない様子…
 
そしていざプレイ!
何回かやるうちに、ボールを投げたいというより、審判をやりたいと、パドルの取り合い…
鳴沢村の子供達は珍しい子達が多いです笑

 

最後はリーグ戦などもして、とても盛り上がりました!
皆様ありがとうございました!
投稿者:小林俊介