権利擁護フェス

権利擁護フェスとは、山梨県障害者自立支援協議会 権利擁護部会が主催しているもので、県内の障がい者を対象に障がい者スポーツの体験や、本音を語り合う場を提供して、障がい者の権利をしっかりと見直すというイベントです。
1/24は、参加者は少なめでしたが、新聞やテレビの取材などもあったり、車椅子利用者の方も多くいたりと盛り上がりました!
 
そして 2/12の方はというと、前回よりも数多くの参加者がいて、ボッチャにハマる人も続出!
事業所同士のチーム戦なども盛り上がりました!

  

最後に、本音を語り合う場に我々会長と副会長も参加させて頂きました。
来年以降も続けて欲しいイベントだなと思います。
関係者の皆様ありがとうございました。
投稿者:小林俊介