JFA夢フェスティバルinやまなし ​

2/2(土)に山梨県サッカー協会主催の JFA夢フェスティバルinやまなし というイベントに呼んで頂きました。
このイベントは、障がい者スポーツなどを主にバリアフリースポーツを通して子供達と体を動かしながら交流するというもので、ウォーキングサッカー、ブランドサッカー、そしてボッチャの3競技を行いました。
朝早くから地元の高校生ボランティア達と会場設営。

 

そして開会式を行い、その後にオープニングセレモニー的な感じで車椅子サッカーのエキシビションマッチを行いました!
参加選手は、サッカー協会のスタッフさん、参加者の車椅子ユーザー、そして山梨県ボッチャ協会から会長の小林、最後に特別ゲストで車椅子のサッカー監督としてもお馴染みの羽中田さん!
羽中田さんのドリブル突破からのゴールなどでとても盛り上がりました!

 

そしていよいよ体験の時間。
3グループに分かれ、ウォーキングサッカー、ブランドサッカー、ボッチャをローテーションしていく形。
ボッチャブースでは、小学生チームvs.高校生チームで体験してもらいました!
さらにヴァンフォーレ甲府のマスコット、ヴァンくんも参加してくれました!

 

山梨県サッカー協会の皆さん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
投稿者:小林俊介