【出張ボッチャ】長坂小学校

10/26(金)に長坂小学校でボッチャ体験を交えた福祉講話を行ってきました。
開校して6年目ということで、とてもキレイな体育館で後ろには保護者の座れるスペースも用意して下さりました。

 

まずは校長先生に会長の私を紹介して頂き、

 

それからは福祉講話で、車椅子利用者が日常生活で困ることや、私自身の成長記録の動画を見ながら、どのような環境で生活してきたのかなどを話しました。

 

それが終わったらいざボッチャ体験。
選ばれた6名にチーム戦を体験してもらいました。
前半を低学年、後半を高学年でやったのですが、高学年の体験の時には、最後の1球で女の子のスーパーショット炸裂!
ジャックに1番近い相手の球を弾きつつ、自分のボールを近づけ、見事な勝利。
会場は大歓声に包まれていました。

 

そして会の最後には花束を頂き、6年生のみんなとは集合写真を撮りました。

 

長坂小学校の皆様、聞きに来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
投稿者:小林俊介