【出張ボッチャ】スマイルサロン

10/23(火)に、河口湖で行われているスマイルサロンという集まりで、ボッチャ体験を行ってきました。
スマイルサロンとは、地域の女性のご高齢の方が定期的に集まり、運動やレクを通して交流するという集まりで、縁があって呼んで頂きました。
メンバーがとても多いなか、1時間ほどということで、チーム戦で楽しんでもらいました。
ご高齢の方で、手足が自由でない方でも楽しむことの出来るのがボッチャ!
皆さん試合数を重ねる度に白熱して、ボッチャを楽しんでいました!

 

ボッチャが終わったあとには、少しだけお茶を頂き、ボッチャのことや会長の私自身の個人的な活動など、雑談をさせて頂いて帰りました。
帰る時にはお弁当も頂き、本当に楽しく嬉しい時間となりました!

 

また、個人的に会長の私自身がおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、なんだか少し懐かしい気持ちになれました。
本当にありがとうございました!
投稿者:小林俊介