【出張ボッチャ】北杜高校

9月20日(木)に北杜高校さんでボッチャの魅力を伝えて来ました。

 

北杜高校では10月6日に収穫祭があり、福祉ライフデザイン系列がボッチャブースを出したいので事前にボッチャというスポーツを教えて欲しい、ということでお邪魔しました。

今回は副会長も同行しました。

まずはボッチャというスポーツの説明と、会長副会長とボッチャの出会いなどを話しました。

 

そしてデモンストレーション。

生徒1人に協力してもらい、副会長と試合をしながら実際の流れを説明。

協力してくれた生徒に、実際にリリーサーも被ってもらいました。

 

流れを分かってもらったところで、実際に生徒のみでチーム戦!

1投ごとに歓声があがったり悔しがったり、とても盛り上がりました!

 

最後にはお礼の挨拶をして頂きました!

10月6日の収穫祭、会長副会長共に予定があり参加出来ないのが残念ですが、ボッチャの楽しさを広めてくれることを期待しています!

 

投稿者:小林俊介