24時間テレビボッチャ体験

 

8/26(日)に24時間テレビ(YBS山梨放送)の企画で甲府駅南口にてボッチャ体験ブースを出しました。

毎年YBSさんは、甲府駅北口広場で24時間テレビのイベントを開催しているのですが、甲府駅南口が整備されたこともあり、今年からパラスポーツ体験ブース(ボッチャとブラインドサッカー)が出るということで呼んで頂きました。

 

まずはスタッフの方々にレクチャー!

 

それから徐々に通行人の方が足を止め、体験してくれました。

中でも小さなお子さんを連れたご家族が多かったです。

 

他にも、視覚障害者の方が来られましたが、ジャックボールのある場所で音を鳴らして投球してもらうと、見えているかのような素晴らしい投球でした!

 

お客さんが来ない時には人通りの多いところへ行き、募金の協力をお願いしました。

募金に協力して下さった皆様ありがとうございました!

 

そして夕方になるとテレビ中継が入り、2分ほど24時間テレビに出演しました!

 

この日は猛暑でしたが、近くに噴霧スプリンクラーがあり、なんとか1日を盛り上がったまま終えました!

皆様ありがとうございました!

 

投稿者:小林俊介