第1回2回定期練習(8月)

この8月よりふじざくら支援学校さんのご協力もあり、ふじざくら支援学校さんの体育館で毎月第2日曜日、第4土曜日の13時~16時に練習をスタートすることが出来ました。

※9月は都合上練習日が変更になりました。詳しくはスケジュールをご確認下さい。

 

第1回定期練習の参加者は、都留文科大学でボッチャ体験を企画してくれた学生さんと、会長の妹夫婦、会長の小林、審判員の小林、体験希望の方1名の計6名でした。

 

まずは体験希望の方とルール説明をしながら実践!

 

その後は、都留文科大学の学生さんと会長小林で真剣勝負!

赤が小林で青が学生さん。

 

写真を見て頂けたら分かるとおり、学生さんめちゃくちゃ上手い…

 

それでも小林の勝利!

これだけ上手いとすごくいい練習になりました。

ありがとうございました!

 

そして、体験に来て頂いた方が山梨県ボッチャ協会の選手として登録して下さいました!

仲間が増えて嬉しい!ありがとうございます!

 

そして第2回定期練習。

こちらは、協会から以前新しく選手登録して下さった田中選手、天野選手、会長の小林、審判員の小林、そしてその他ご家族や同行者など、計8名の参加でした!

 

田中選手、天野選手、会長の小林、会長の従弟でペア戦!

とても盛り上がりました!

 

定期練習場所が決まったり、選手や協力してくださる方、体験会が増えたりと、少しずつ前へ進んでいます。

まだまだボッチャ、普及するぞい!

 

投稿者:小林俊介