都留文科大学でボッチャ体験

7月24日火曜日に都留文科大学の授業でボッチャ体験をさせて頂きました。

 

参加者は学生、先生、一般から20名ほどでした!

いつも通りルール説明とデモンストレーションを行ってから、

 

団体戦でトーナメント開催!

 

いざ試合開始!

とあるチーム同士の対戦では、お互いのボールがジャックボールに密着したり、

ボールが乗っかったりと、かなりハイレベルな試合でした!

 

最後は私もチームに入れてもらい参加!

2エンド行い、2-1で何とか勝利…

皆さん上手かったです!

 

都留文科大学では、4年前から障がい児の教育についての学習も始まっているので、

パラスポーツとしてボッチャが大学内でも広まればいいなと思います!

 

とても楽しい時間をありがとうございました!

投稿者:小林俊介