【出張ボッチャ】南都留地区スポーツ推進委員研修

少し前の出来事ですが、6月24日(日)に南都留地区スポーツ推進委員研修に呼んで頂きました。

 

スポーツ推進委員とは、住民に対するスポーツの実技の指導、その他スポーツに関する指導、助言などを行う非常勤職員だそうで、

この日は、障がい者スポーツについてということで、ボッチャの説明と体験を行いました。

 

簡単なボッチャの説明と魅力を語った後、実際に体験をして頂きました。

 

皆さんとても盛り上がってくださり、ボッチャの魅力を伝えることが出来ました!

 

今までは一般の方に体験して頂く機会が多かったですが、

今回のような、スポーツを指導する立場の方々にボッチャを知ってもらえたのは、

今後の協会の活動としてもとてもプラスになるものが多かったと思います!

 

南都留地区スポーツ推進委員の皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿者:小林俊介